« お母さんも1年生。 | トップページ | お昼の連ドラ、出演気分? »

雨の日は、色気よりカッパ。

自転車で20分通勤の身となった。ラッシュの電車に揉まれて10数年、もはや限界だったから、信じられないぐらい快適。だから、雨だって平気さ~♪と思っていたけど、今もってるカッパが、ごく普通な(簡易な)カッパで、20分の雨空には耐え難く、もっと機能的なものに買い換えてみた。

カッパってだけで、すでにオシャレ度は薄いのだけれど、カッパの中でもさらに、オシャレ度最低の、アウトドア仕様の、機能重視の真っ青なカッパ(涙)を購入した。コレ、女として、どうなの~?!と思いつつも、なんせ雨続き、着てみてたわけです。

・・・もう、最高!! どっこも濡れない。なんせズボンをはくタイプなんで、手足が多少濡れるぐらいで、しかもあったかい。最初はちょっと照れがあって顔をすっぽり隠せずにライトに着こなして(?)みたんだけれど、最近じゃ、すっかり開き直って、鼻の下までボタンでガードしてのフル装備。もう、性別も年齢も不詳です。おねーさんか、おじーちゃんか、全然わかんない(爆)

会社のトイレで着替えるとき、クラーク・ケントな気分になってるあたり・・・世代、古すぎですか・・・?(脂汗)

そんなカッパな私の横を、オシャレなお姉さんが、自転車でズブ濡れになって通り過ぎる。やや自己嫌悪な気分になりかけますが・・・もう、いいの。快適すぎて、二度と手放せません。たとえモテなくても、鼻歌が出るぐらい快適なんだもん♪

失ったものより、得るものの大きさに、感動する日々です(謎)

|

« お母さんも1年生。 | トップページ | お昼の連ドラ、出演気分? »

8.今日のいいこと」カテゴリの記事

コメント

冷たい雨に濡れて熱でも出すよりはずっといいですよ♪

最近我が家では自己主張の激しくなってきた子供が
雨でも外へ出る~と、言いはしませんがグズるので
そろそろ子供用雨の日セットが必要なのかしらん…
と思わされる今日この頃です。

投稿: ぐぅたら | 2007年4月19日 (木) 15時44分

ぶっ(´艸`)まじでズボン付カッパですか?!すごい装備だね(笑)
しかも、年令性別まで分からない代物とはっ!
そこまで行くと確かに快適でやめられないかも(^ε^)どうせ誰だかわかんないし(笑)でも、バスで行くって手もあると思うよー(笑)
役員にもなったのね。すごい。頑張れ~!

投稿: kachari | 2007年4月19日 (木) 17時37分

それ正しいと思う。雨でもチャリ通勤する必要があるのなら。というのは、保育園の送迎で見てもすごい怖い乗り方のママさんの多いこと!私は幸い園徒歩3分の住まいなので小言を言えない立場だけど、赤ちゃん前抱っこやおんぶ、前と後ろに子供、の状態で傘をさしてチャリ運転の人が普通。
自分ひとりでも傘さして乗れない私は見てると恐ろしくて・・・ただでさえ視界が悪く滑りやすいのに小さな子をその危険に晒しているのはどうにかならないものか。チャリは必需品だと思うからなおさら・・・

投稿: slash | 2007年4月19日 (木) 21時08分

私もチャリ通勤を予定していたのですが、行きは電車、帰りは1時間かけて徒歩で帰宅、というのを週1回やってます。

会社から家に帰るまでの間に外の空気をたっぷり吸うと、気持ちが切り替わりますよね!

投稿: カオリーナ | 2007年4月19日 (木) 21時47分

私もカッパ愛用者。
しかも漁師さん用の。
もちろんズボン付き。
快適でやめられません!

投稿: maiko | 2007年4月20日 (金) 10時16分

>ぐぅたらさん

あの雨に濡れてる時、濡れた後の冷たさ、結構つらいですよね。カッパ部結成しようかな?

雨具完備で、雨の日のお散歩なんてのも、いいですね。6月に向けて、親子でズボンなカッパ、いかがですか?(うちの娘もズボンのが欲しい~と言い出し中・・・)

投稿: ふー | 2007年4月21日 (土) 07時17分

>kachariさん

マジでズボンですよ!この辺は土地が平らなので、自転車通勤の方多いのです~。だから、カッパ部、多数です(^^)

バスだと、そんな距離でもないのに、乗り換えが発生しちゃうんですよ。カッパがあれば大丈夫!1時間も2時間もサイクリングできそうなぐらい、快適なんだよ~。

役員ネタ、今週はやられました・・・。

投稿: ふー | 2007年4月21日 (土) 07時20分

>slashさん

ほめられた!(爆)

でも、ほんと雨の日のチャリ移動は危険だね。カッパ着てても、フードで前後左右の確認がちょっと不自由になるので、ものすごく気をつけてます。

1度、子供乗せてる時に、チャリ同士でぶつかって救急車に乗っちゃったことがあるので(大事にいたらなくてホント良かった・・・大反省)、それ以来、かなり慎重になりました・・・。

投稿: ふー | 2007年4月21日 (土) 07時22分

>カオリーナさん

私も歩いて行きたいな~、やせそ~!

子供の学童お迎えあるし、夜の時間が限られているので、チャリは当分、手放せない身です。

でも、休みの日、浜辺をお散歩してます♪ チャリ通勤も外の空気が吸えるから、とても快適です(^^)

投稿: ふー | 2007年4月21日 (土) 07時24分

>maikoさん

おぉ!カッパ部発見!!(@@)

漁師さん仕様だと、防寒とか、もっとバッチリそうですねー。ほ、欲しいかも・・・(釣り用に)

今度、見せてください(笑)

投稿: ふー | 2007年4月21日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153686/6139009

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は、色気よりカッパ。:

« お母さんも1年生。 | トップページ | お昼の連ドラ、出演気分? »